製作中・・・
しばらくブログを更新していませんが、
小春さんは現在、NYにて作品を製作中です。
新作が楽しみですね♪
昨日用事があって青山へ行ったので
ついでにBINGATAYAさんを見に行ったのですが
なんと、お店がありませんでした・・・。
確認してみたところ、8月で閉店したそうです。
東京で小春さんのカードをたくさん置いているお店がなくなってしまい
とても残念です。
BINGATAYAさんは富山店もあるのですが、
サイトにつながらなくなっているので
とりあえず、小春さん関連HPのリストからは外しておきます。
小春さんと私の対談が「教育新聞」(教育新聞社)の記事として
9月28日の6面に掲載されました。
学校指定靴や上履きについて、熱く語っています。
ご興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
世田谷区瀬田にある、「ザ・スポーツコネクション」という
スポーツクラブに飾られている小春さんの作品・その3。

(アクアスパ・リフレッシュルーム内)

(拡大バージョン)
小春さんオリジナルの2色ドリンク、
どうにも気になるので再挑戦してみました。
1回目はやはり失敗。
でも、材料が余っていたので
何気なくもう1杯作ってみました。
そしたら、なんとできてしまった!!
でも、なんで成功したのかがわかりません。
もう1杯作ってみたけれど、それはまた失敗。
こうなったら、もう一度試さねば・・・。
先日、版画アーティスト・小春さんとお昼をご一緒することができました!
そのときに、2色のドリンクをご馳走になったのですが、
これがとてもキレイでした。さすが、アーティスト!
![]()
それを家でも再現しようと思ったのですが、
失敗に終わってしまいました・・・。
間に炭酸ソーダを入れるとのことだったけど、
何が悪かったのか、即混ざってしまったのです。
ちなみに写真の2色は、りんごジュースとしそジュース。
バックのバラは、もちろん小春さんの作品。
小春さんは、7月下旬に新潟の「絵屋」にて
個展を開催する予定とのこと。
ニューヨークのセレクトショップ「Suigenereis」でも、小春さんの作品を扱っています。
小春さんのページ(2006年8月追記:残念ながら閉店してしまったそうです)
小春さんのカード 小春さんの展覧会レポート 小春さん情報 心と体 文化・芸術 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 版画の技法